キャリア採用情報

働く環境

採用情報 > キャリア採用情報 > 働く環境 > 社内交流・イベント

社内交流・イベント

「和」を大切にするスターツアメニティーでは、グループの垣根を越えて様々な社員たちと交流ができるイベントがあります。
その一部を下記でご紹介します。

<スターツスポーツフェスティバル>
スターツでは社員間のコミュニケーションを重視し、共に汗することが「個人の心の活性化」「組織としての団結力」につながるという考え方から、1986年に第1回スターツ運動会を開催。
今では「スターツスポーツフェスティバル」に名称を変え、スターツ総合研修センター(茨城県つくばみらい市)にて約2,000名超の家族や社員が集まる、毎年恒例のビッグイベントです。
<わ~いスターツ(家族参加イベント、不定期開催)>
社員はもちろん、日ごろから支えていただいている社員のご家族への感謝と、グループ紹介・理解促進、そして社員同士のコミュニケーション活性化などを目的としたイベントです。2019年には、テーマパークの1日パスポートを配布し、懇親会も開催。2日間で社員・社員のご家族あわせて約5,000名が参加しました。
<食事会>
社員同士のコミュニケーションを深める目的で、食事会費を支給しています。この制度を使い、研修や会議の後など様々な機会に、各部署で食事会を実施しています。
コミュニケーションの向上とともに、情報交換の場にもなります。また、普段会話を交わさないメンバー同士が話をすることで、斬新なアイデアが飛び出すといった予測出来ない効果もあります。

スターツアメニティーで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加