キャリア採用情報

職種一覧

採用情報 > キャリア採用情報 > 職種一覧 > 賃貸不動産管理(技術営業)

賃貸不動産管理(技術営業)

人と社会に貢献するコンサルティング営業

賃貸アパート・マンションの管理とオーナー様の賃貸経営に関するコンサルティングを行います。入居者様に対しては新規入居・退室の立会い、生活の中で発生した様々な相談・トラブルの対応などを行います。オーナー様に対しては、賃貸経営の成功を目的にして、所有不動産の資産価値向上や入居促進につながる建物内外の営繕提案を行っていきます。
安心・安全・快適な住環境と賃貸経営の成功を提供する社会貢献度の高い仕事です。

オーナー様のパートナーとしてワンストップでサービスを提供

不動産業界の中でもっとも長くオーナー様とお付き合いするのが管理会社。
新規開拓営業ではなく既存顧客営業として、賃貸経営の成功を目指し、オーナー様に建物の営繕・設備更新・入居促進対策・リフォーム・リノベーション・定期保守作業等、様々な提案を行っていきます。
また、賃貸経営のご相談相手として、スターツグループのサービスをご紹介する総合窓口として、定期的に訪問をしながらオーナー様の意図をくみ取り、本当に必要だと思われるご提案を行うことで、オーナー様が望む賃貸経営が実現するようにサポートします。不動産全般におけるスキルやコンサルティング力、問題解決力が伸ばせる仕事です。

定期巡回業務

サポートスタッフと連携しながら月1回の物件定期巡回を行い、建物の状況をオーナー様に報告するとともに、管理会社として最も重要な使命である「トラブルの予防」に注力。入居者様・オーナー様・管理会社、それぞれの目線で物件をチェックし、トラブルの種を早期に発見し改善へと導く重要な業務を行います。

入居者様対応

入居者様からのご連絡内容は、緊急トラブルや設備の故障、住まいに関する質問について等、多岐にわたります。
営業担当はトラブルが発生した場合、自社コールセンターの「アクセスセンター」や営業事務と協力しながら、連絡や訪問にて迅速な復旧・解決を図っていきます。

その際、お問い合わせやトラブル内容を、5W1Hで受付状況からリアルタイムの対応状況を確認できる、当社独自のお問い合わせ内容管理システム「S-COM(エスコム)」を駆使することで、個人ではなくチームとして対応することが可能となっています。オーナー様への提案だけでなく、様々な問題を解決する中で、多くの感謝をいただけるだけでなく、「問題解決力」というスキルを伸ばすことができます。

スターツアメニティーで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加