新卒採用情報

社員インタビュー

技術営業部

林 泰平

人間力が高まる仕事

建物管理の最前線である営業所の所長として、メンバーマネジメントや、オーナー様の賃貸経営に関してのコンサルティングをしています。この仕事はとにかく社内外問わず、人とのつながりが強い仕事です。特にオーナー様からは賃貸経営に関する様々な悩みだけでなく、時にはプライベートなことまで相談いただくこともあり、深く長いつながりを構築することができます。
また、私たちの仕事は机上で正解を導く事が出来ない業務ばかりです。お客様や現場によって、ご提案する内容、対応方法は様々です。必要なのはお客様に「会って、話す」、現場へは「行って、見る」こと。その中で、お客様にBest or Betterなものを導かなければなりません。非常に難しい事ですが、これは様々な経験を蓄積する事によって養われていくものだと思いますし、業務スキルを超えて人間力が高まる仕事だと思っています。

自分以外の誰かのために

私が仕事の軸としていることは、「いつも誰かのために」の想いです。我々の仕事で常に目指さなければならないことは、お客様との永続的なお付き合いです。それを達成するためには、一つ一つの業務において、誰の為、何の為の仕事か、という本質を忘れてはなりません。
また、この仕事はチームプレーあっての仕事であり、一人では出来ません。常に他のメンバーを思いやり、助け合うことが必要不可欠です。自分以外の誰かのために、自分がすべきことを全うすることで、誰かに喜んでいただき、自分自身も成長できると感じています。

良い「仲間」に出会えた

”この会社に入って本当に良かった”と思えている最大の要因は、良い「仲間」に巡り合えたことです。上司、先輩、同期、後輩、本当に素晴らしい人たちばかりです。同じ目的に向かって嬉しい時に本気で喜び合い、辛い時に本気で助け合い、本気で語ることが出来る仲間を会社でつくれることは、今の時代において物凄く貴重なことだと思います。
責任者としての私の原動力になっているのは、仲間であるメンバーが前向きに、本気で業務に向かってくれる姿を見ることです。

学生の皆さんに一言

売り手市場の今、逆に会社をどう選ぶべきか迷われている方も多いかと思います。まずは一度本気で自分と向き合ってみてください。どの会社に入りたいか、よりも、どんな人になりたいか、どんな夢を叶えたいかを考えることが大切だと思います。就職活動時期はこういったことを本気で考える良いタイミングです。そしてこれから説明する企業が自己実現できそうな会社か、夢が叶いそうな会社か、そういう目線で就職活動するときっとワクワクした気持ちで就職活動できると思います。是非、自分の明るい未来を想像しながら良い就職活動をしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加