新卒採用情報

社員インタビュー

ナビパーク事業部

西村 明晃

「三方良し」で人と街に貢献する。

私が企画営業している「ナビパーク」は、”売り手良し”、”買い手良し”、”世間良し”、の「三方良し」をそのままの具現化した商品です。不動産オーナー様へは、土地活用における悩みをサブリース方式の低リスクで解消し、収益を向上させて解消します。
私達スターツアメニティーも緻密なマーケティングと運営によって収益を上げさせていただく事ができ、更に不正駐車を減少させるだけでなく、カーユーザーの利便性を高めることで街の活性化につなげる事ができます。この多くのメリットを生み出す商品を一人でも多くの人と街に届けるという社会貢献に強いやりがいを感じています。

可能性を追い続ける

私の業務は営業活動だけでなく、既にお付き合いのあるお客様のフォローやスターツグループ内での連携強化、市場調査等々多岐に渡りますが、とにかく案件を創ることが重要なので紹介依頼活動やルート営業に加え、電話営業や飛び込み訪問等も行います。新規の個人オーナー様の場合、門前払いになることが多く、話を聞いていただくためのアポイントを取るために電話や飛び込みといった行動量を高く維持する事に苦労はしていますが、私が役に立てるお客様や街と出会う可能性を追い続ける、という使命を意識しながら継続することができています。

忘れられない初契約

日々電話・訪問を繰り返してようやくアポイントにつながったオーナー様にプレゼンテーションをさせていただくと、ナビパーク設置の検討をいただけることになりました。ただし競合会社もある中でのご提案。とにかく選ばれるために、お客様が一番望んでいる事を想像しながら、半年間ご提案と修正を繰り返し、最後に「スターツアメニティーと契約したい」と言っていただく事が出来ました。入社してから初めて自力での案件発生と契約、そして駐車場オープンまで一貫して業務にかかわることが出来た事が嬉しかったですし、何よりも自分の提案でオーナー様の問題解決ができた事が大きな喜びとなりました。”地道に電話や訪問を繰り返す事で人の役に立つチャンスを掴める”が実感できた忘れられない初契約です。

学生の皆さんに一言

「時間貸し駐車場」という業種は私自身も業務を行うまではよく分かりませんでしたが、実務を進めるうちに、競合他社が多い中でお客様の求めているものを短期間で実現する、という大変な仕事だという事が分かりました。大変ではありますが、お客様の気持ちを考え、提案内容・方法を工夫しながら行動するという営業スタイルには大きなやりがいがあります。そしてスターツグループのサービス全てを提案することで多くのお客様の役に立てる喜びがあります。皆さんとともにナビパークを世の中に増やしていきたいので、ぜひチャレンジしてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加