新卒採用情報

社員インタビュー

受託営業部

中津 俊哉

スターツの総合力を知ってもらいたい

私の業務内容は賃貸アパート・マンションの新規受託営業です。
スターツアメニティーの管理力の強みを活かして、建物管理をお任せいただくための提案を行っています。スターツアメニティー管理の強みはなんといってもグループ総合力です。建築から募集、建物管理、家賃精算、各種定期メンテナンス、など一気通貫したサービスはもちろん、ローン相談や相続相談、将来的な売買・建て替え相談など、様々なニーズ対してスターツ1社でワンストップ対応ができる唯一無二の存在だと思っています。このワンストップサービスが建物オーナー様にとってのより良い提案に繋がり、多くのお客様の悩みを解消できる事に自信を持ちながら日々営業活動に励んでいます。

旗振り役になって解決提案を行う

とあるオーナー様が自主管理(管理会社に委託をせず、個人で管理をしていること)しているマンションがありました。このオーナー様のお悩みは「空室が改善されない」事。私が初めてお会いした時は40世帯中15世帯が空室という状況、マンションの立地条件も苦戦を強いられる要因になっていました。しかし、必ず満室で稼働できる方法があると考え、早速、ピタットハウスと技術営業部の営業担当と現地を確認。室内の内装はあまり手を付けられておらず、キッチンや浴室などの住宅設備も建築当時のまま老朽化が進んでいるものでした。
現地確認後は、募集促進につなげる商品化や内装、設備関係の更新レベルについて三者で何度も打合せを重ねました。そして、募集面、内装のリフォーム案両方をプレゼンした所、オーナー様にその効果をご理解いただきスターツで管理を任せていただくことになりました。今では、40世帯満室にすることができています。

スターツグループの未来を創る

私の使命は「スターツが永続する企業であり続けるために、さらなる管理受託をしていくこと」です。
スターツグループでは80社以上のグループ会社それぞれが窓口となって、様々な想いや悩みを抱いた不動産オーナー様からご相談を受けることができます。その中でスターツアメニティーの管理力で悩みを解消することができるお客様との接点も生まれ、私の部署を紹介していただけます。そしてお客様とお会いし、賃貸経営に対する悩みが建物の空室なのか、メンテナンスなのか、管理コストなのかをしっかりとお聞きし、その悩みに応じた解決策を考え提案していく事が管理を任せていただくことにつながります。
管理をお任せいただき私達が良質なサービスを提供し続ければ、管理手数料という安定収入だけでなく、リフォーム・リニューアル工事や修繕作業、定期清掃などのメンテナンス作業というビジネスチャンスがいただけます。そしてスターツグループでは売買や建築、保険見直しや節税対策等々のワンストップサービスを提供させていただくことができます。管理受託を広げ多くのお客様に喜んでいただけると同時に、スターツグループのワンストップサービスにつなげることが私の重要な役割だと感じています。

学生の皆さんに一言

就職活動は自分自身を分析し、知る大事な機会だと思います。入社してからどのように成長していきたいかを想像し、企業の内容を机上で調べるだけでなく、実際に足を運び、肌で会社や働く仲間の雰囲気を感じて選ぶことが大切だと思います。スターツには、なりたい自分になる為の「チャレンジをするフィールドがあり、支えてくれる仲間がいる会社」だと私は思います。自分の将来を決める大事な機会である就職活動では、様々な会社を見て、納得ができるまで就職活動を頑張って下さい。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加